NEWSFEED新着情報
2020/02/24

Let's play @kikcafe

KIKCAFEそこはきっかけを作るカフェ。
誰もが笑顔になっちゃう誰もが笑顔になれちゃう魔法のエネルギーが充満している幸せな世界。
また新たなきっかけが生まれ、そこに集まった愉快な仲間から結成されたLet's play 。
経験、性別、年齢関係なく仲間を募集中。3月15日は参加したい仲間とワクワク企画会議29日は朗読のプロロコ先生と一緒にみんなで物語を読みます。みんな初めて、今からスタートだから大丈夫。
個性豊かな仲間だけど、いつの間にか仲良くなっている。
楽しい気分になれる魔法の空間で一緒の演じませんか?
会費1000円

29日 14:00〜16:00

ご予約はFACEBOOKもしくはKIKCAFE HPのお問い合わせかお電話で・・・

【講師】
ロコ(石川弘子)先生・・・朗読家

【ワークショップ内容】
1.発声練習
(アイスブレークの役割も果たしてくれるかも)

2.講座
「黙読・音読・朗読の違い、朗読とは」
「朗読する人の位置による役割の変化、役割の表し方」など

3.朗読に挑戦
詩集『動物たちのおしゃべり』から好きなものを選んで朗読する。

4.下読みの必要性についてアナウンス
※ストーリーを理解して、自分がどのように伝えたいのか準備する

5.物語『あらしのよるに』を黙読、役を決めて朗読
※役はオオカミ1人、ヒツジ1人、ナレーション2人

6.フィードバックなど懇親会

現在のメンバー

 KANAKO

PLAYなんてやったこともなかったのですが表現するって何かな??と思って参加して見ました。

みんなと一緒に進んで行くのが楽しいです。お茶を飲んでいたらだいたい幸せな人です。

篠田佳明

介護福祉士・社会福祉士。現在訪問介護事業所に所属

子供の頃からミュージカルが好きで、人が発する声・音・響を聴く事の深さを実感中。

又クラウン(道化師)として福祉施設で一緒に楽しむ場を創る活動も行う

SUMIRE

カフェ巡り・アニメ・音楽が好き

今までと違ったことをしてみようと思いました。そこからアニメやたくさんの舞台を知り、個性派の人と出会い自分の視野も広がりました。

目標は行動力を鍛える。たくさん挑戦する。元々積極的な方ではありません。自分が人前に出て演じるなんて考えられなかったけれど

今は演劇を通して様々な事を知りました。どうですか??私達と一緒に沢山の事を学びませんか??

MEGUMI

出版社時代に元宝塚。元劇団四季、シャンソン歌手・元アイドル・能楽師など様々なアーティスト達と仕事をして来ました。

あの緊張感と舞台に立った時のアーティストが発するオーラーに感激。KIKCAFEからオーラーのある人々を排出していきたいと思っています。表現すること、いつもと違う自分になる事は心も変わると思っています。