やっぱり中目黒が好き
中目黒の脳神経外科に定期的に通っています。
そろそろ都内に出ても良いかな?とうずうずしていますが、まわりからまだ心配されています。
子供のように「横浜ならなんかあってもタクシーで帰れるけど都内は一人で行くのはまだだめ」なんて、お客さんにも言われちゃったり。
そんな事を仲良しのアロマテラピストのRinaちゃんに先週話したら、なんと今日は病院までついて来てくれました。
閃輝暗点から、すっかり、なかめぐろ脳神経外科・内科 頭痛クリニックに、かなり依存してる感じです。
何がすごいというと、症状や生活について、一人のために、がっつり納得がいくまで、症状が起きた説明から、生活改善のアドバイスも録音したいくらいアドバイスを頂けるのです。
今日もなんでこんな大惨事?になったのかを、ゆっくり説明してくれました。
でもそろそろお薬も減らして、通常モードに戻していかないとです。
20年前もこんな状態で春を待っていて、中目黒の桜をみて完全復活した思い出があります。
そして月日が経って、また同じ中目黒にいるのも、土地とのご縁も深いのかも??
目黒川の桜は、まだまだですが、風景を見るだけでも、ホッとします。
Rinaちゃんとのランチは私のお気に入りのカフェに行きました。
Taste AND Senseは人気セレクトショップ「1LDK」のカフェです。
やっぱり時々、洗練された都会の空気も恋しい感じ。
私とRinaちゃんは本当に感性が似ているので、好きなタイプのカフェや場所もほぼ一致しているのから、好きなカフェも食べたいものも一致。
Rinaちゃんも息子も我が息子の誕生日も一緒で、今の季節は2人とも大きなお腹していたんだなって・・・。
そしてRinaちゃんは、想像以上にKIKCAFEのこと、私のことよく知っていて、感動してしまいました。
本当優しくって、陰でいつも支えてくれてる姿に私は何を返してあげれるのだろうと思います。
こういう関係を親友と呼ぶのかなと確信した1日でした。
KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4
045-334-1114