BLOG

笑顔に勝る化粧はなし

2022/01/29

先日健康診断に行って来ました。

昔、みなとみらいで仕事をしていた時のまま、同じ病院でそのまま横浜市の検診を受けています。

勉強の記憶力はないのですが、心の記憶力が良い私は、出先出先でその時の感情や何を考えて歩いていたかなどがリアルに蘇るのです。

みなとみらいという場所は自分が仕事が出来ないと思い込んでいた私に根拠ない自信をくれた場所なのです。

 

 

主婦が向いていない私。

子供がちょうど2年生になった時に社会復帰し、帰り道のみなとみらいのイルミネーションや、ランドマークプラザなどのクリスマス降雪イベントなど遭遇して、思わず涙が出るくらい嬉しかったのです。

お母さんだから、大人だから、なんて○○でなければいけないという思考から解放されると自然に笑顔が増えていきました。

疲れた顔して毎日真面目に主婦業や母親業をこなしているより、仕事で家を離れていても笑顔で過ごす方が家族にとっても良い影響を与えていくことを知りました。

笑顔の勝る化粧はなし‼︎そんな言葉があるけれど笑っていると自然に楽しくなって、まわりも幸せな気持ちになります。

最近仕事が順調?で忙しすぎる楽天保険のミーちゃん。

昨日はアロマセラピストのRinaちゃんの顔を見るなり甘えていました(笑)。

私も和室で和気藹々の現場を観察。

アロマの香りは癒し効果抜群だけど、ガールズトークしてる2人に私も癒されちゃいました。

女子の笑顔を癒されます。

KIKCAFEって男子が多いので、私の役割はほぼお母さん。

ビジネスではほぼ全員仲間は男性なので、気づくと男性脳になっています。

2人があまりにも楽しそうにしていたので、私もアロマリーディングしてもらいました。

とても可愛い女子っぽい香と高貴な女性的な香りと再生の3本。

Rinaちゃんとみーちゃんといると、自然にガールズトークになります。

KIKCAFE丸顔3人トリオ笑顔全開。

2022年、テーマは笑顔と女らしさかな??

Rinaちゃんに作ってもらったバスソルト。

今日はこれで女子力UPチャレンジです。

今後Rinaちゃんとアロマワークショップも展開していきます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

フォローしてね