BLOG

しいたけのメッセージ

2021/12/06

SNSを見ていると鎌倉は今紅葉真っ只中みたいです。

いつも定休日の前日は「明日はどこに行こうかな?」と考えながら寝るのですが、今回は紅葉よりお買い物に決めました。

お朔参りをしていないところが気になるところですが、今年は京都の紅葉でお腹いっぱい(大満足)なので、欲は出さないようにしました。

やはり美しものに触れるには時間も心も余裕がないと楽しめないのです。

 

ロフトでプレゼントやカードなどを買いに行ったのですが、レジも行列。

やっぱり去年の空気とは少し違う感じがしました。

お正月のグッズも溢れていて、今年ももう後少しだなって感じました。

 

SNSで月曜日はしいたけ占いが流れてくるのですが、今日は2022年前半の占いが流れて来ました。

しいたけ曰く2022年は「これまでの10年」が終わり、「これから始まっていく新しい10年の始まりの年」になると言われています。

 

この言葉の感覚すごく共感出来ます。

これまでの10年は目標もわからないまま、流されるように生きて来ました。

経験して来た仕事が、ただやってみたかったからという感覚で歩んできたのですが、無計画に集大成なのかも考えずKIKCAFEが生またのです。

好奇心も旺盛だし、わりと逆境も好きなので、この10年は冒険という言葉が相応しい毎日でした。

そんな私の流れを、しいたけは知っているかのような事が書かれていました。

来年からは、ドーンと幸運を授かるというより、小さな幸せを集める10年になるようです。

これも生き方美心のキャッチのように言っている小さなワクワクを集めるという事にも似ています。

 

こんな自分でも慕ってくれる人。自分にとって「ただいま」と帰っていける居場所、たまに会うだけでも大事な友人。コツコツと築き上げてきた自分の仕事や技術、世界観など。

そんな事を集めていくそうです。

 

年齢も年齢なので、ちょっと違う10年のスタート楽しみです。

 

年末年始は占いも忙しくなりそうです。

予約をお勧めします。

045-334-1114

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114