BLOG

Rinaちゃんと大掃除

2021/10/30

12月が会社の決算なのですが、また今年も会計ソフトの入力が溜まり憂鬱な毎日。

今年こそは、毎週入力するぞと決意しても、結局気付くと毎年年末ドタバタになります。

今年は少し早めにスタートしたので、少し先が見えて来て例年よりはちょっとマシかな???という感じですが、事務作業嫌いな私はテンションが下がってしまいます。

雑務とは又別で、最近は。お掃除スイッチが入ってしまい今週は収納の中の大改革を始めているので、今週はなんか気忙しいのです。

一人ではなかなか出来ない大掃除ですが、助っ人としてアロマセラピストのRinaちゃん大活躍してくれています。

大人しくって控えめのRInaちゃんのイメージでしたが、男前でびっくり。

 

KIKCAFEのお化粧室の横は階段下の収納になっているのですが、荷物いっぱいで奥の方には使わない物もゴッソリ。

その様子を見て、Rinaちゃんがあっという間に整理してくれちゃったのです。

感謝。

ホームセンターでスノコを抱えてきて、工具を出したと思った10分もかからずに棚をつくっちゃいました。

奥の方は眠っていた物が悪い気を出していたので、アロマスプレーで浄化までしてくれるのもRinaちゃんぽい。

ゴチャゴチャな収納が一気に片付きました。

Rinaちゃんと私は、バイオリズムが一緒で遊びに行きたいというタイミングもお掃除したいというタイミングも似ています。

バイオリズムというか、いつもシンクロしちゃうのが田宮陽子さんです。

ちょうど大掃除をスタートした日は田宮さん的には一粒万倍日」「神吉日」「大明日」「天恩日」が重なった10月28日は「自分の居場所」を見直すときらしく、リフォームやお掃除、引越しに相応しい日だったそうです。

「場のエネルギー」がパワーを与えてくれるように、自分の居場所がパワースポットにするための大掃除です。

 

そんな事が書いてあるブログ

 

11月のなるとハロウインも終わり、街は一気にクリスマスの風景に変わります。

KIKCAFEも少しづつクリスマスの準備。

歩く人の気持ちも上がるようにガーデンシクラメンを植えて見ました。

自分を変えたい時、それは環境を変えていく事だと思います。

KIKCAFEが自分にとってもパワースポットでありたいから頑張ります。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114