BLOG

学生部が盛り上げる保土ヶ谷シニア

2021/10/27

コワーキングの他にもう1つ自分の箱が出来たら必ずやろうと思っていた事があります。

3年経ってもまだ実行ができていないのが、一般社団法人日本元気シニア総研の活動です。

サラリーマンをやりながら、毎週のように通っていたので気付いたら総研ファミリーの仲間になっていました。

シニア総研の元気シニア倶楽部の神奈川支部にまでして頂いたのに、シニアイベントは不発に終わり、なんとか盛り上げていきたいと思った矢先、チーム平成学生部メンバーが動き出してくれました。

 

学生部の杏実ちゃんは、総研の運営している松戸にあるはれの日サロン(2周年)に見学とお勉強に行ってくれました。

杏実ちゃんはおばあちゃんが大好きだとか・・・・。

そして福祉系の学部のメンバーは多忙の中、KIKCAFEで11月の企画について毎週ミーティングをしてくれています。

今までは、全部自分でやろうと思って、全ては中途半端になっていてたので、思い切って心優しい若者に総研の事業を投げてみる事にしました。

(写真はKIKCAFEにお祝いに来てくれた代表の中井さんと副代表の太田さん)

KIKCAFEにも何人かのシニアのお客様はいますが、まだまだ少ないので、これを機にシニアも過ごせるコワーキングカフェになったら良いなと慌てずゆっくり企画していこうと思います。

シニア総研に初めて行った時は、まだまだシニアをサポートする側でしたが、気づくと私もプレシニアの仲間入りです、(泣)

総研の強みは、マーケティング&シニアマーケティングプランナーの富田先生が起こした団体なので、シニアマーケットに精通して

いるところです。

そして総研には得意分野を発揮している研究員メンバーがいる事なのです。

アジア健康長寿イノベーション賞も受賞した、はれのひサロン、私も研究員に登録して頂いているので、そろそろKIKCAFEとして実績も作っていきたいと思います。

大学生とシニアが手を組んで保土ヶ谷を盛り上げる日がきますように・・・。

(↓KIKCAFEオープンの時 真ん中が最高顧問の富田先生)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114