BLOG

古きを捨て新しきを得る

2021/10/26

 

今朝FACEBOOKを見たら4年前の今日が上がってきました。

もう4年も経ったのか?ってあの日の事を思い出しました。

他人からは神経が図太そうに見られるのですが、元パニック障害経験者の強度の緊張症なのです。

インターネットラジオなので、「まあいいか」くらいの軽いノリでOKをしたラジオ出演。

渋谷公園通りガラス張りのスタジオ。

インターネット上で映像も流れ、しかも生放送。

渋谷のヒカリエで珈琲飲みながら究極の緊張のままスタジオ入りの時間を待った記憶は今も鮮明に思い出します。

image

生放送中にパニック障害が再発して番組ぶち壊したら・・と本気で考えたくらいかなりネガティブ。

そんな相談を当時のビジネスパートナーの社長達に相談したら「今のメグさんは昔のメグさんは違うんだよ」と答えが返ってきました。

いつまでも同じ状況ではないのだから、もう再発はしない。

自分は変わったのだと、そんなさりげない言葉で自信がついたのです。

 

人生生きていれば、思いも寄らないきっかけが沢山転がっています。

そのきっかけをうまく拾えるか拾えないかで吉にも凶にもなっていく・・。

だから視野は広く持ち、人の話しをしっかり傾聴していきたいものです。

 

その頃は、生き方美心は会社ではなく、職場以外のもう1つの顔としての屋号でした。

生き方美心という屋号で出演してしまった以上、生き方美心を全うしなくてはという責任感へと心が変わっていきました。

お店が出来てからは、ほぼKIKCAFE(きっかけができるカフェ)が一人歩きをしていましたが、最近は生き方美心のコワーキングカフェという特色を色濃く出すようにしています。

[古きを捨て新しきを得る]ということわざがありますが、自分の中のよくなかった自分の思考やパターンは捨てていかないと成長は出来ません。

色々チャレンジしていくためには、偏った自分の考えや不必要な物をどんどん捨てていかないといけないなって思っています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114