BLOG

KIKCAFEのパワースポットは?

2021/10/21

ドリンクは東白川村の和紅茶、群馬の森の香のハーブティー、台湾の青茶。

食事は高野山カレーに善通寺カレーとKIKCAFEは地方色がいっぱいです。

でもKIKCAFEは横浜の保土ヶ谷にあるので、地元も大切にしているのです。

例えば珈琲は人気の珈琲屋さん帷子珈琲だったり、パンは地元高校の売店で人気のパン屋さん麦穂の香さんにお願いしたり・・・。

 

もう1つの保土ヶ谷お勧めショップはお花屋さんのフルールアンクレールさんなのです。

もうすぐ緊急事態宣言も解除するので、KIKCAFEフルールアンクレール仕様の花がお化粧室に復活しました。

横浜や東京だと青山フラワーマーケットなどでおしゃれな花を見つける事が出来るけど、お店からなかなか出れないので、KIKCAFEの花はオーナーの池田さんにお任せしているのです。

 

最近は、商業施設だけではなく駅のお化粧室もとてもお洒落で綺麗になりました。

カフェなどでもお化粧室が綺麗だと、気分も上がります。

反対にすごくお洒落なカフェでもお化粧室はいまひとつだとちょっと残念な気持ちになったりします。

 

お化粧室は扉を開けた瞬間に一人になれる場所なので、ちょっと異空間でリラックスして頂ける場所でありたいと思っています。

 

元々、KIKCAFEはお米屋さんをリノベーションしているので、お化粧室の位置はお米の倉庫でした。

一粒のお米に神様が7人住んでいるとよく言われますが、お米の倉庫だった化粧室には昔、何人の神様さが住んでいたのだろうと思うと今も大事にしなくてはと思います。

愛媛の大山祇神社のおトイレのお札も7月からお化粧室に貼りました。

KIKCAFEの一番のパワースポットはお化粧室なのかもしれません。

神様が沢山住んでる米粉パンの予約も受付中です。

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114