BLOG

”感謝の嵐・・HAPPY縁DO”から5年

2021/10/19

 

今週からチーム平成学生部のご近所メンバーのMTGがスタートしました。

KIKCAFEには沢山の学生さんが活躍していますが、今回のメンバーはみんなご近所です。

KIKCAFEは一般社団法人日本元気シニア総研の神奈川支部になっているにも関わらず、コロナ以降、シニアの人達の足が遠のいているのです。

彼らは、そんなシニア達がKIKCAFEで楽しく過ごして頂けるようにイベント企画中なのです。

 

昔のお父さんは懐メロをTVで楽しんでいたイメージですが、最近はYOUTUBEなどでいつでも懐メロを楽しめるようになりました。

そのせいか、最近は若い人とカラオケに行っても昭和世代の曲をみんなが知っていたりと、曲選びで家族構成がなんとなくわかったりします。

そんな流れで、元スタッフ達とは音楽ネタで楽しんでいたのですが、今回はかなりのジェネレーションギャップ・・・(驚)

平成生まれ=息子世代という考えも間違っていた事に気づきました。

チーム平成学生部は、考えてみたら、息子と10才前後違うのです。

 

懐メロ(ナツメロ)の話題になったのですが、ナツメロは夏のメロディと解釈。

おじいちゃんおばあちゃんが喜ぶと言ったら松田聖子さん。

松田聖子がシニア世代の人気曲なら、私はもう完全シニア(笑)

 

でもでも可愛い子達、どんな風に日本元気シニア総研神奈川支部を盛り上げていくのか楽しみです。

みんな良い子達なので保土ヶ谷シニアも可愛がってくれるかな??

image

5年前、思いつきで提案した文京シビックホールのシニアイベント。

終活ではなくシニアにワクワク提供をしました。

気づいたら主催者みたいになってしまい、途中で逃げるわけにもいかなく崖っぷちに立った経験があります。

image

最後はマイク真木さんの薔薇が咲いたで終演。

その時にサポーターが元気シニア総研のメンバーでした。

そんな仲間ともまた仕事がしたいなって思っています。

 

夢は岩間市民プラザ(保土ヶ谷)で来年あたりに大きい事やっちゃおうかな??なんて小さな欲が出た私です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-114