BLOG

心理カウンセラーのYukaさんと

2021/10/15

先日「また来ます」とパンフを持って帰られたYukaさんが遊びに来てくれました。

Yukaさんは心理カウンセラーさんで保土ヶ谷に住んでいるのに、KIKCAFEの存在を知らなかったそうです。

会社名の生き方美心という意味をそろそろKIKCAEカラーにしていきたいと、ワクワク案内人の看板チラシを外に貼った日でした。

グッドタイミングのご縁かな?

今日は、打ち合わせでもなく、普通に女子友みたいに一緒のお茶してお喋りしました。

心の事、生き方の事、自分の事、Yukaさんの事、沢山語りました。

 

yukaさんはお仕事柄、様々な事情や悩みを持つ女性と接しています。

私はお店で様々な人と向き合って来ました。

 

KIKCAFEの

過去の思い出は 今の自分へのきっかけ 

未来の夢は 過去と今のきっかけから生まれる 

今一瞬一瞬を美しく生きること 

今一瞬のワクワクが 積み立られた時幸せの貯金が 膨らんでいく 「

「今日も良いきっかけが見つかった」 

幸せの偏差値を上げるきっかけが 隠れている場所 そこは きっかふぇ

 

偉そうなテーマを掲げていますが、今日話していてこのテーマはみんなに理解してもらいたいなって痛切に感じました。

 

過去の出来事が今の自分へのやる気やモチベーションになるのです。

「過去は変えられないけど未来は変えて行ける」とよく言いますが、私は過去も変えられと思っているのです。

どんな環境に育ったとしても、勉強しなかったとしても、病弱だったとしても今幸せなら過去の出来事は関係ない。

 

悩みなき女に見らる私もどん底は沢山経験済み

転校ばかり寂しかったし、体育1取っちゃって志望校を受ける事すら出来なかったり、いじめにあってパニック障害も経験したし。子育て中はママ友嫌いで幼稚園の送り向かいも苦手で友達なしだったり・・・。

 

その時は暗いトンネルだったかもしれませんが、あの時代があったからこそ、本当の良い仲間と出会う事も出来たし、それが起業にも繋がったのだから、黒時代の消極的で華奢なお嬢さん?だった私のことを、必死に生きていたんだなってあの頃の自分を可愛く思えるようなりました。

 

幸せなおばあちゃんになるのなら、やっぱり今を生きる事なのです。

一見平凡に見える毎日ですが、KIKCAFEで毎日多種多様な人達と触れ合ってる時間は、未来の私から見たら笑えるくらい楽しい思い出になっていくと思います。

 

結局出会う人で人生は変わるので誰と付き合うかは本当に重要なポイントだと思います。

明日はワクワク案内人のいくこさんが二度目のKIKCAFE待機になります。

お喋りしたい人も鑑定して欲しい人も気楽に遊びに来て下さいね

 

10月17日(日)臨時休業になります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114