BLOG

好きが始まる

2021/10/11

今日帷子珈琲に行くとピーちゃん(お花)がテーブルに置かれていました。

ピーちゃんは大船のお花屋さんに売っているもので、大船カトリック教会に行く度に購入しています。

父がセキセイインコが好きだった事もあり、父に命日などにお供えしてるのです。

帷子珈琲のオーナーのおばあちゃんと父は同じ歳で、天国にいったのも同時期で何かとご縁を感じていたので、珈琲好きの父が花に変わって珈琲買いに行ってるのかな??なんて思いました。

今月は息子夫婦とお墓参りも予定しているので、父がソワソワしているのかも??

 

今日は定休日ですが、アロマセラピストのRinaちゃんの施術がありKIKCAFEに私も顔を出しました。

11月からRinaちゃんメニューが本格的始動予定で楽しみです。

Rinaちゃんのプロフィールはこちら→碧の里

みんなでランチして女子会してたら夕方になってしまいました。

定休日はなるべく健康のために歩こうと思っていたので、そのまま帰るのも??と後ろ髪をひ引かれ一人散歩に行く事にしました。

天王町の橘樹神社までお買い物しながらお散歩。

朝は蒸し暑かったのですが夕方の空気はお散歩にぴったり。

占いはしいたけ占いが自分に一番しっくりいっていて毎週月曜日の配信を楽しみにしています。

 

今週のあなたは「好き」が復活していきます。というのは、2020年からこれまでの期間、どの人も「心が動かされること」を封印しなければいけない期間が続いていました。「○○をしたい」とか「好きなものに接する」とか、そういうことができなかった。とにかく目の前のことをやっていくしかなかった。でも、今週あたりの山羊座は心が復活してきます

 

今週も図星で、KIKCAFEオープンで日々の雑務をこなす事しか出来なかったのですが、最近好きがいっぱい復活中。

オープン当初は疲れていて予定のないお散歩をする事すら減っていたので、最近の自分の行動は私らしいななんて思っています。

心復活中。

先週に続いておみくじは大吉でした。

明日から気温も秋らしくなるとか・・・。

プライベートも楽しい事(好き)を始めようかな??いやもう始めちゃってるような。

 

10月19日(日)法要の為、KIKCAFEは臨時休業します。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114