BLOG

未来を変える案内人

2021/10/05

 

本屋さんに行くと、もう来年のカレンダーや手帳、占いの本を見かけます。

KIKCAFEを作るきっかけになった(理由はリブログ記載)石井ゆかりさんの占い、今年も早速2022年の星栞を購入しました。

今日はワクワク案内人のいくこさんKIKCAFEデビューでもあって、入れ替わり立ち替わりでお客さん達と沢山語り合いました。

モヤっとって悩みまでに至らないし、そんな辛いわけではなくてもモヤッがあると人はなんとなくワクワクしない日々を送ってしまいがちです。

それが一番人生でもったいない事なのかな??って思います。

私はワクワクがなかったら絶対耐えられない性分なので、毎日ワクワク探ししちゃいます。

いくこさんはお客様をセッション(鑑定)する前に沢山話してワクワクに導くお役目なのです。

 

私は占い好きなのですが、「本当はめぐさんは占いは必要ない」といくこさんにきっぱり言われました。

以前鎌倉フォーチュンに行っても「占いしないよ」と断られちゃったくらいです。

儲け主義じゃないのかな??と思ったのですが、私は、誰の言う事も聞かないから(笑)だそうです。

確かに占いに通っても今までもその通りに動いた事はないかもです。

ただ相談して自分の頭の中を整理しに通っていたのです。

四柱推命で見ても、全部自分で決めちゃう人でかなり頑固者みたいです。

人の相談を受けて応援して、自分が困った時は一人で抱えて一人で解決しようとしてしまう甘えられない性分は、本当は変えていきたいのですが・・・。

最近何か流れが変わった、何か変わる気がすると言う予感も我にかえれば「何か変えたい」という自分の願望と期待なのかもしれません。

平凡が一番幸せと言えない私は、ついついリスクを背負っても大胆な行動や変化を楽しんでしまいます。

そんな私の発言はお店辞めちゃうの??みたいに誤解されてしまう事もしばしば、お店を大切に守りながら大きく自分自身が変わりたいと思ってます。

人生のイメチェンがしたい(笑)

いくこさんKIKCAFE来店3回目で、元スタッフ知弥と2回も遭遇。

何か意味があるのかな???

いくこさん次回のKIKCAFEは16日と19日の13:00から待機します。

相談鑑定なんでもお待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中