BLOG

世代を超えるコミニュティ

2021/10/03

チーム平成学生部主催の就職茶話会が無事終わりました。

今日は緊急事態宣言解除明けの初めての日曜日という事もあり、大学生以外のお客様も沢山いらしてKIKCAFEは久々の満員御礼でした。

19歳から70代までの方が一気に遊びに来てくれました。

そんなわけで、主催者側の私が、ほとんど就活茶話会に参加出来ず申し訳なかったです。(泣)

学校の先生、リクルートで行政書士の久保田さん、キャリコンの鬼沢さんにも協力頂き感謝です。

 

社会人になるとサザエさん症候群があるのか??なんて話題だけ、ちょっと参加させて頂きました。

学生時代は色々な所に行けて、自分のための時間もあったりするのですが、社会に出ると朝から夕方までは一応縛られてしまうので

確かに新入社員時代は、体より心が疲れの方が大きかったかもしれません。

社会人になると、昔の仲間ともなかなか会えなくなるので、やっぱり同期や同世代の職場仲間の存在が一番大事。

私はハウスメーカーで水木休みのうえ、転勤族という事もあり、学生時代の仲間とは疎遠になってしまいました。(携帯もない時代)

女子が少ない職場だったので、仕事帰りや休日に同期や同世代の営業マン達と学生気分で遊びに行っていた思い出は、一番青春していた時期かもしれません。

 

今はラインやオンラインで遠くに就職しても繋がれる時代です。

KIKCAFEで出会った学生達が社会に出てからも「仕事どう?」なんて離れ離れになっても末長く付き合っていけるコミニュティになったら良いなって思っています。

 

人の出会いは人生を変える。

みんなが一人でも多くの運命の仲間と出会えますように♬

KIKCAFEは世代の壁がないお店です。

学生さんも気楽に扉を開けて下さいね。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114