BLOG

嵐のスタート

2021/10/01


10月スタートは嵐からのスタートでした。

そして我が家も朝から嵐でした。

クローゼットを開けるとなんとハンガーパイプが落ちて服が全部落ちていました。

どうして落ちたのか?不思議で仕方ありません。

まあこれも何か意味があるのだろうと、私の断捨離熱が朝から火がつき、大好きだったワンピースですが丈もちょっと短いので、

一気にサヨナラしました。

しかも、先日「しがみつかない大人になる63の方法」という本を購入し「しがみつく人は荷物が多い」というところを読んだばかりだったのでびっくりでした。

 

物が壊れる時は1つ目は「新しいステージの幕が開けるサイン」と言われています。
エネルギーが変わると、これまで使っていた物とのエネルギーにズレが生じて壊れてしまうとか・・・。
最近、出会いや私の考えや行動にも変化を感じるようになりました。

10月からKIKCAFEファミリーになった、いくこさんとの出会いもその1つです。

いくこさんがKIKCAFEとの出会いログに書いてくれました。(リブログしています。)

何か大きな変化が訪れる感覚、何かを待っているような不思議な感覚がずっとあって、よくわからないけど、長い準備中は心の中に緊急事態宣言が終わっても心にあります。

2018年のKIKCAFEオープンの時は時間に追われ、はちゃめちゃで他人の意見も入っていて、私自身、正直満足はしていませんでした。

コロナ休暇を経て、色々準備して、この秋が私のKIKCAFEがオープンする感覚なのです。

人を幸せにするには自分を愛する事と言いますが、お店も同じ、まずは私がKIKCAFEを愛してあげてKIKCAFEと相思相愛になろうと思います。

最近好きになった雨音と洋楽ボッサカヴァーが心地良く、断捨離に夢中。

人生に邪魔な物は執着としがみつく事。

心も物も思いものは全部捨てて身軽な私とKIKCAFEいたいと思います。

明日からは将棋カフェも予約なしです。

13:00からオープンしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114