BLOG

未来の夢は過去と今のきっかけから生まれる

2021/09/08

二週間前に私のブログを見てKIKCAFEに遊びに来てくれたIさんが、また遊びに来てくれました。

人の出会いは不思議で、出会って間もないというのに古い友人のような感覚がします。

Iさんは元々大手メーカーの人事から現在は占い師さんとして活躍中です。

 

今日はちょっと不思議な日で、お店開けていたせいかな??予定外のお客様沢山覗いてくれました。

Iさんの引力が強かったのかな??

久しぶりに元スタッフの知弥も来てくれました。

知弥はKIKCAFEの氷河期に高志(今度札幌に帰っちゃう)とコンビで私を支えてくれてたのです。

あの頃の私は朝9時から夜21時まで年中無休でお店でお客様を待っていました。

夜なんてほぼお客さんは来なくって、毎晩高志か知弥とお店で待ち続けていたのです。

長い夜に知弥と占い師ごっこ?(笑)をよくやっていました。

そしていつも語り合っていた感じ。

今日の知弥、あの頃を思い出すようにタロットを手に取ってなんかやっていましたよ。

三年って節目なのか??最近思い出話しする事が増えました。

「過去の思い出は今の自分へのきっかけ。未来の夢は過去と今のきっかけから生まれる」

KIKCAFEのテーマですが、氷河期とは言えども、あの時の時間が今に繋がっていて、その延長上が自分の未来につながっていくのだと思うと、どんな日常も愛おしいと感じるようになりました。

そして良い未来を作るのには誰と出会うかも重要なポイントです。

Iさんイーチン・タロット(易カード)を持参とのことで、私もやってもらいました。

緊急事態宣言後のKIKCAFE。

絵の通り、沢山の人が集まってくるようです。

今はのんびりしていますが、良い意味で私はやりたいことがいっぱい出来て忙しくなりそう。

やって来た事も形になるみたいです。

 

今週は横山玖汪先生の占い茶屋はお休みします。

予約は来週以降の水・金でお待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114