BLOG

「一粒万倍日」「神吉日」「天恩日」…

2021/09/01

 

9月スタートと共に空気もすっかり秋になりました。

今日はアロマの施術にアロマセラピストのRInaちゃんがオープンからKIKCAFEに出勤。

午後からの予約がなかったので、氏神様(神明社)に一緒にお朔参りに行って来ました。

1日だし時間があるからの動機だったのですが、今日はとても縁起の良い日だったようです。

「一粒万倍日」「神吉日」「天恩日」と3つも縁起が良い事が重なったスペシャルな日。

 

田宮さんのブログにあるように、マイナスオーラーを引き寄せない為には「ゆっくり」を心がると良いそうです。

ひとつひとつのことを大切に自分の魂をこめる感覚で仕上げていく事が運気を上げるコツなのです。

緊急事態宣言も長引き、世の中の気の流れは決して良くありません。

良くない時に変に派手に行動するより、今はゆっくりと私も思っています。

最近は予約がないと、鍵閉めて近所ですが、すぐ出かけちゃったり、カフェの整理整頓に明け暮れたり、すっかりマイペースのんびりモードに入っています。

男子色が濃いKIKCAFEですが、昨日今日と楽天保険のみーちゃんとアロマのRinaちゃんと女子との会話を楽しんでいます。

のんびりゆっくりゆっくり私達の未来の生き方について。

コロナ前は元気がなくなると東京でキラキラエネルギーを吸いに行っていました。

でも今の私が感じる東京はちょっと違っていて、コロナ渦中の首都圏はみんなの疲れてる気がキラキラを消してしまっている感じがするのです。

だからついつい私達は緑を求めてしまいます。

緑を見る事は自律神経を整える作用があるのです。

曇天の神明社さんは緑も深緑でいつもより落ち着いていて、とても心地良かったです。

やっと涼しくなったので、これからはお散歩がまた楽しい季節になります。

 

Rinaちゃんのアロマ(ハンドマッサージ)は1時間3900円で予約受付しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114