BLOG

3年前を思い出す出来事

2021/07/15

KIKCAFE奮戦真っ只中のまま2年が過ぎ、あっという間ではあったけれど3年前のオープン準備は思い出に変リました。。

昨日、KIKCAFEの階段の手すりが外れ、今日は壊れちゃいました。

危ないので、KIKCAFEのリノベーションをした時の担当の柿崎さんに電話を入れる事にしました。

いつもお忙しい人なのに、たまたま隣の区にいたらしく飛んで来てくれ,3年ぶりの再会です。

久々にお顔を拝見するとあの夏がフラッシュバックしました。

思い出話しに花が咲くのは月日が経った証拠。

7月11日のオープンに間に合わせないとと工事は突貫工事。

ブログには何度か書いているのですが、おしゃれにリノベーションする予算はなく、「とりあえず保健所から営業許可が出るレベルで助けて下さい」なんて職場(住友林業)の上司に相談をしたのがKIKCAFEのスタートです。

 

元々ハウスメーカーにいた私は解体工事から材料から見て、これはとんでもなく値段が跳ね上がるのではと作る楽しみの反面冷や冷やしていました。

でもここで迷ったらオープンに間にあわなくと開き直り、柿崎さんに託したのです。

職人さんも、人柄含めてスペシャリスト集団、住友林業に廃材から出来たKIKCAFEはある意味心も材質も高級カフェになったのです。(笑)

人のご縁はとても大切で住友林業と出会って、苦しんだオープン準備も感謝に変わリました。

今日直した、手摺りの壁は無垢材のフローリング。

無垢材は歳月を経て変化していき、色や艶を楽しむことができ、調湿作用もあるので健康志向には最高です。

良いご縁は切れません。

最近、ハウスメーカーの仲間とも連絡を取り合う事も増えました。

ちょっと嬉しかった事、工事から3年、柿崎さんが作ったKIKCAFEでKIKCAFEの常連さんと笑いが生まれた事。

昔の仲間と今の仲間が繋がるって、なんか幸せです。

 

明日は横山先生の占い待機日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114