BLOG

3年前に思い出

2021/06/10

この季節になると3年前を思い出します。

あの頃KIKCAFEオープン向けて急ピッチに色々走り出していた頃です。

少しでも価格を安くしようと(業者さんも協力してくれて)業者さんから仕入れるのではなく、おトイレも洗面ボールも全て

楽天やamazonで購入して毎日、あっちかなこっちかなと迷い悩み抜いいていました。

今では当たり前に使って過ごしているKIKCAFEも楽しい苦労があったのだと思います。

元々考える事が好きなので時間があればずっと迷っているのかも?

 

その反面、メニューはあまり迷う事なく珈琲も紅茶もハーブティーもカレーも出会いの中で即決しています。

(勿論美味しくないといけないのですが)

BLUE TEA BAGSの青茶(四季春茶と東方美人)も息子のご縁からあっと言う間に採用しちゃいました。

 

先日、茅ヶ崎に寄った時「東方美人」という文字が目に入りました。

KIKCAFEではBLUE TEA BAGSの東方美人の提供と販売をしていますが、他のお店で飲むのは初めてです。

夏になると冷たい東方美人の喉越しも心地よいです。

 

台湾から19世紀には欧州に輸出され、イギリスのビクトリア女王を筆頭に欧州で愛され、「オリエンタルビューティー(Oriental Beauty)」という名で親しまれました。

欧州圏での呼び名そのままに、中華圏でも「東方美人」という名称で定着したのです。

東方美人を含む青茶のポリフェノール成分は、食中・食後に飲むと中性脂肪の吸収を抑える効果もあることが明らかになっているので健康志向の人にはピッタリです。

 

只今3周年の粗品も準備中。

3年前と変わらず相変わらずあれこれ迷いながら考えながら日々過ごしています。

 

明日は横山先生(占い)待機します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

アメンバーぼしゅう中