BLOG

雨と緑とコーヒーと

2021/05/27

営業時代は当たり前ですが雨や雪、暑い寒いも関係なく歩かなくてはいけませんでした。

最近はお天気女という理由と雨の日にあえて出かける事もなくなりました。

元々怠け者なところがあるので、あえて出かける用事を作ったりしています。

今日は降水確率100%と天気予報も出ていたので、たまには雨に日も出かけてみようと思いました。

 

KIKCAFE3周年の準備や新しいメニューなどそろそろ準備も始まり、今日は雑貨巡りにみなとみらいに行きました。

MARK ISから東急スクエアとお散歩したのですが、可愛い楽しいおしゃれな雑貨に足が棒になっちゃいました。

雑貨屋さんは本屋さんと同じくらい時間が潰せる私の趣味なのです。

緑は雨に濡れると輝きを増します。

昨日の月食満月からの雨で、地球までが浄化されているような感じがしました。

せっかく緑が綺麗なので外が見えるCocktail-Do(コクテル堂)にしました。

コーヒーの比較的新しいメーカーと思いきや、なんと創業1949年のエイジングコーヒーの老舗なのです。

昔よく喫茶店で見かけた「おいしいコーヒーをどうぞ」の木の看板はコクテル堂のコーヒーを取り扱っているお店のシンボルだったとか・・・。

関東ももうそろそろ梅雨に入りそう。

雨の日は浮腫んだり、だるかったり、眠くてボーとしたり、カフェインには血管の膨張を防ぐ効果あるので雨の日こそコーヒーが良いそうです。

雨とコーヒーと緑、ちょっとのんびりな時間を持つ事、大切です。

 

明日金曜日の占いは予約制になっています。

045−334−1114

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114