BLOG

師岡熊野神社はパワースポット

2021/04/06

みなとみらいの健康診断の結果も耳鼻科検診(目眩)の結果もほぼ出揃い、私の健康週間も終わりました。

健康診断もヒヤヒヤしていましたが、血圧がどん底(上が86)で無事通過、目眩も良性なのであとは自分自身で健康管理に気をつけていく事です。

昨日のお休みは再診で大倉山にある耳鼻科に行って来ました。

病院に行くのに何か新しい発見はないかな??とお散歩大好きな私は出かける前についついググってしまいます。

 

お天気女、大倉山の駅をおりると幸い雨もやみ、神社好きの私がまだ行けていない師岡熊野神社に行く事にしました。

「関東随一大霊験所」として知られていて、関東地方における熊野信仰の根拠地なのです。

社紋は「八咫烏」(やたがらす)でサッカー日本代表のエンブレムと同じことから、「サッカー御守」があることで一時期話題になった神社なのです。

また島田秀平さんで話題にもなった関東のパワースポットでもあるのです。

おみくじの凶を引くとお守りを頂けるととか・・・・。

お一日参りしていなかったので4月のおみくじ、結果は小吉で大吉女ですが今年はかなり地味です。

でも伸びしろありで今月も楽しみです。

 

明日水曜日の横山先生の占いは完全予約制です。(予約は045−334−1114)

そして今週来週の土日は出張ドコモでKIKCAFEはお休みさせて頂きます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114