BLOG

みなとみらいの思い出が

2021/03/25

春は新しいスタートも待っている寂しさとワクワクが同時にやってくる不思議な季節です。

人との別れは生きていれば再会出来ますが失った景色は記憶にしか残らないというのは、とても寂しいものです。

昔は新しく出来る施設や建物にワクワクしていたのですが、最近は消えていく方に心が注目するようになりました。

私は転勤や転職が多かったので普通の人より思い出の場所が多いからかもしれません。

 

昨日の健康診断の病院は、私がハウスメーカー時代に通った場所です。

4月22日に開通するゴンドラが昨日は試運転?

また新し風景が生まれました。

 

今ではどこに行ってもスターバックスという時代になりましたが、私がちょうど、みなとみらいで仕事をしていた時はまだまだ店舗数も少なく、ランドマークに出来た時は職場でも話題でした。

コーヒーというより、おやつの時間にフラペチーノをみんなで楽しんでいたのが平和な思い出です。

小さなスタバも広くなっていてびっくり。

そして重工ビルでよく利用していたコンビニはローソンに・・・。

 懐かしい場所がなくなるといつも心でMr Childrenの東京を心で歌います。

 

思い出がいっぱい詰まった景色だって 
また 破壊されるから 
出来るだけ執着しないようにしてる
それでも匂いと共に記憶してる
遺伝子に刻み込まれてく
この胸に大切な場所がある

 

風景は変わっっていくけれど、きちんと私の心に大切な場所として生きています。

オリンピックの為?コロナ閉店?まだまだ思い出の場所は消えてしまいそうですが、自分の記憶に感謝していきたいと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114