BLOG

KIKCAFEで撮影会?

2021/03/22

月曜日はKIKCAFEの定休日。

でも今日は出勤してカメラマンnaoちゃんの写真撮影をしました。

 

KIKCAFEのお部屋の写真とこれから展開予定の出張シェフのお料理の撮影です。

チームITの庄司君はアシスタント?でお手伝い。

KIKCAFEにふらっと来て気づくとKIKCAFEのスタッフみたいになっていますが、これもKIKCAFE流。

元職場のアリアコーポレーションのカメラマンは今だにみんな仲良しで、KIKCAFEがオープンしてからもYuujiさんAKKOにも活躍して頂きました。

そして最近は同じ保土ヶ谷という事でnaoちゃんが大人気です。

ここ2ヶ月で4人もの撮影をしてもらいました。

KIKCAFEのスマホパソコン教室のまりこ先生も・・・。

お客様の「ねこのお世話屋さん」(猫専門のペットシッター)も

出張シェフも・・・。

来月からfoodpanda開始予定でゆっくりゆっくり準備中です。

試食しながら写真について、結婚式について(naoちゃんはアニベルセル東京ベイで写真撮ってます)などなど語りました。

私は写真の文化はこのまま消えて欲しくないと思っています。

ご先祖様からこれから誕生する未来の人々の架け橋に写真は不可欠だと思っています。

パソコンやスマホに写真を貯めておいたとして、その人が天国に行ってしまったら次世代の人が見る可能性はほぼ消滅してしまいます。

人もどんどん変わっていきます。

今を残す事大切な事だと思います。

今回結婚式で本当にそう思いました。

naoちゃんの撮影詳細

 

派手な式でなくても私服でも良いから、記念日に写真は不可欠です。

KIKCAFEでいつか記念日にシェフのお料理とプロカメラマンの撮影が出来たら良いな・・なんて平和な時間の中で感じました。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114