BLOG

ハイアットエージェンシー横浜で

2021/02/21

急に春を通りこして初夏のような1日でした。

息子の結婚式の最終打ち合わせの後にランチの予定だったので少し早めに家を出てお散歩しました。

緊急事態宣言中なのに横浜の人が多くてびっくりしました。

人が楽しそうに過ごしている場所の空気は、やっぱり良いです。

空と海の境目がわからなくなりそうなブルーに癒されました思わず大きく深呼吸。

去年、ハイアットエージェンシー横浜が山下公園の近くにオープンしたので見学がてら時間つぶしをする事にしました。

運気を上げたい時、よくホテルに行くのが良いと色々な本に書かれています。

昔新宿に勤めていた時、そこの職場の環境や新宿という土地があまり好きでなかったので休憩時間にちょっと高級なホテルのラウンジやロビーで休憩をしてエネルギー補給していたのです。

 

ホテルという場所は、宿泊者のワクワクした心が空気を良くして、スタッフのマナーがお客様側の私も相応しくありたと行動するので、そこにいると成功波動が生まれるそうです。

せっかちで落ち着きのない私なので、時々ゆっくりのんびりという時間を異常なくらい求めてしまいます。

たった1時間でしたがコーヒーと文庫本で至福の時間を過ごす事が出来ました。

少し割高ですが安いカフェをはしごするよりも、喧騒から離れまったりと過ごせる空間は決して高いお買い物ではないと思います。

 

KIKCAFEはカジュアルなコワーキングカフェのわりに割高ですが、必ずいらっしゃったお客様にドリンクだけではなに何か付加価値をつけていこうと、いつも思っています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114