BLOG

整える習慣?

2021/02/17

保土ヶ谷駅の住吉書房さんがリニューアルしました。

スペースも大きくなった訳でもなく本が増えた訳でもないのですが、窓を有効利用したせいか、以前よりずっと明るくなって見やすくなりました。

 

元々本好きと言うより本屋さんが好きなので、綺麗になった住吉書房に用事がなくてもついつい立ち寄ってしまいます。

今回も何か良い本ないかな・・・・なんて歩いていたら「整える習慣」というタイトルが目に入りました。

昔から自律神経を乱しやすい体質で、パニック障害まで経験した私なので、自分の健康には今も敏感なあります。

好きなことして好きな場所に行って、体に良いもの食べてストレスはなるべく溜め込まないようにしていますが、人間なので時々

気ぜわしいななんて感じることもしばしばです。

整えると言う言葉に惹かれて本を手にすると自律神経の名医の小林弘幸先生の本でした。

以前都内にある小林先生の奥様がやっている小林メディカルクリニックに私はお世話になっていました。

たまたま院長のあきこ先生が不在で、小林弘幸先生に診察して頂いた事がありました。

弘幸先生の診察は半年待ちという人気のある先生なのですが、たまたま偶然診て頂けたのは奇跡にも近かったようです。

その時の対応が神すぎて、すっかりファンなのです。

 

内容は医学書というより心の整え方や生き方が読みやすくまとまっています。

KIKCAFEはレンタルの需要が高まり、色々の教室がスタートしたり、シェフがレンタルキッチンで活動始めたり、新しい取り組みが増えました。

レンタルなので先生やシェフはKIKCAFEのお客様なのです。

KIKCAFEのスタッフは誰ですか?と言われるくらい人が集まっているのはとても良い事だけどお客様に恥じないお店でありたいと小さなプレッシャーも感じます。

みんなが同じ方向を見て盛り上げていくKIKCAFE。

まずはオーナーの私が整える習慣を身につけたいと思います。

 

そしてシェフ登場でキッチンがどんどん綺麗になっていく・・・。

感謝です。

 

KIKCAFE