BLOG

晴れ女の雨の月曜日

2021/02/15

雨の月曜日。

2週間分くらい働いたような1週間も終わり今日は朝からゆっくりの予定が・・・。

なんと今日は朝からドコモのスマホ教室でした。危ない危ないという感じです。

そんな訳でいつもより早く出勤して、ドコモの後はユーミンなど聴きながらお店でガタゴトしてました。

スマホ教室は毎朝24日まで出張ドコモは19日から21日まで三日間なので金〜日はコワーキングはお休みします。

占いも今週の水曜日・金曜日の両日とも完全予約になります。(045−334−1114)

色々ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

 

それにしても私の晴れ女は自分でも最近不思議で仕方ありません。

今日の天気予報は夕方まで雨のはず。

ランチして出ようとすると空がいきなり明るくなり、持って行った携帯傘は今日も開くことはありませんでした。

遠出はしなかったのですが、今日は地元の本屋さんによって、カフェでいつも通り本を読んだり、夕ご飯のメニューかんがえたり・・・。

休みでも雑務がいっぱいなのですが、心穏やかでいられる理由が見つかった気がします。

理由は時間に追われていないこと。

銀行もコンビニも今日は並んだのですが、次の予定がないので待ち時間もイライラしない。

そう思うとマイペースの中でどこか私も時間に追われているのかな??と感じます。

時間に追われなければこんな風に一瞬一瞬を有意義に過ごせるのにな・・・なんてゆっくり流れる時間に感謝すら感じてしまいました。

 

先日、映画「博士の愛した数式」を観ました。

最後にこんな詩が・・・

 

一つぶの砂に 一つの世界を見
一輪の野の花に 一つの天国を見 
てのひらに無限を乗せ
一時(ひととき)のうちに永遠を感じる

 

ちょっと解釈が難しく感じかたが人によって違うかもしれません。

休日ゆっくりと流れる時間の中で一瞬なのだけど、この時間も無限な可能性に繋がっているのかな???なんて思うと、どんな時間も愛おしく感じるものなのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114