BLOG

ポチャッコのお友達?

2021/02/12

私が小学生の頃、新宿のアドホックビルのギフトゲートに行く事が女子の楽しみでした。

「プレゼントです。」と言うとリボンではなく、サンリオのキャラクターのおまけをつけてくれるのが楽しみで、毎週日曜日はアドホックビルに通っていました。

大人になりサンリオとは疎遠になり、自分がママになりサンリオキャラクターと再会しました。

我が家は男の子だったので、キティちゃんでもマイメロでもなくポチャッコというキャラクターが好きになり、お弁当箱やスプーンなどはポチャッコで揃えていました。

サンリオピューロランドも男の子なのに何度も通って家族でファンタジックな時間を楽しんだものです。

ホンワカした気持ちになるようにKIKCAFEの中にもポチャッコが住んでいます。

今日、いらした知美さん、お店のポチャッコが気になったみたいでファンなのかな?と思ったら、なんとサンリオピューロランドでポチャッコと踊っていたお姉さんだったとか・・・・。

ポチャッコの本物のお友達だったんです。

相変わらず引き寄せが強いKIKCAFEなのです。

 

しかも高野山とご縁があったり来るべきしていらしたお客様のような気がしました。

知美さんを連れてきてくれたママ友のミポリンは大のミスチル好きとかで、我が家と同じくライブに通っっているそうです。

ポチャッコお誕生日は2月29日。

お誕生日月に童心に返った時間でした。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

アメンバーぼしゅうちゅう