BLOG

将棋でバレンタイン

2021/02/05

緊急事態宣言延長で盛り上がっていた将棋BARがまだ再開出来ないは少し寂しいです。

でも水曜日と金曜日はちびっ子が楽んで将棋教室に来ています。

今日もケラケラと和室から可愛い笑い声が聞こえてとても微笑ましく感じました。

ちびっ子と言ってもKIKCAFEのお教室の子達はどんどん実力UPしていて、3級の子が将棋ウォーズ初段に勝ったそうです。

kikcafeは将棋用でしっかり飛沫防止パーテーションを設置しているので、安心できる環境でお子様ものびのびと将棋に精を出しています。

 

2月といえばバレンタインデーです。

将棋カフェでは、6日と13日の土曜日はドリンクに将棋クッキーをプレゼントする事にしました。

イベントが出来ない日々ですが、ささやかですが季節感を味わって頂けたらと思います。

緊急事態宣言などで、自宅にいる時間が増え、改めて趣味を持つ事の大切さを感じました。

20年ぶりに将棋を指した人も参加したり、将棋のお客様にも変化を感じます。

将棋カフェは、教室とは違い、雰囲気や力試しとか好きな形で楽しめるので、新しい自分探しにピッタリだと思います。

 

コロナ渦中、子供達はいつもと変わらず今を楽しんでいます。

いつまでも私達も無邪気になんでも楽しめる心を大切にしていきたいと思います。

 

将棋カフェ 1000円/2h+ワンオーダー制