BLOG

新しい名刺入れ

2021/01/27

名刺はその人の分身と言われています。

営業時代は頂いた名刺を適当な所に置いたら相手を粗末に扱ってるの同然‼︎どこの会社でも躾けられて来ました。

打ち合わせの時にテーブルに置いた名刺入れがお洒落だったりすると、この人仕事できるかも?なんて急に印象がUPする事もしばしばあったり。

私もずっと意識していたのですが、最近はお店にいるとついつい名刺の箱から出しちゃたり、ちょっと雑になっていました。

外で名刺交換する数も減ってしまったので京都で買った友禅の名刺入れもくたびれたまま使用していたのですが、最近KIKCAFEも

新たな出会いも多く、このままだと良くないと自分に名刺入れのプレゼントする事にしました。

 

緊急事態宣言、ゆっくり百貨店などに買いに行く機会がないのでネットで購入。

和が好きなのでまたもや和風にしようかと散々迷った挙句、今回は初心に戻りブラックにしました。

ブラックといっても、やっぱり私にピンクは不可欠。

実はこの名刺入れオーダーメイドなのです。

スマホカバーに続き自分だけの物が欲しくて作っちゃいました。

生き方美心 KIKCAFEのネーム入りです。

会社も3年が経ち、やっと愛社精神が出て来たのです。

名刺入れを使うたびに自分が生き方美心の見本にならなきゃと意識したいから。

そして名刺新調にはもう1つ理由がありました。

香川善通寺(弘法大師生誕のお寺)で購入した香りがする金のカード型の御守りが古い名刺入れだとなんか冴えないのです。

名刺やお札(お財布)に埋もれてしまったらと思い内ポケットは御守り専用にしました。

弘法大師のご新居も出来たし、新しい名刺入れでまた素敵な出会いがあったらとワクワクしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

車いす用雨合羽