BLOG

ご縁は神様のプレゼント

2021/01/24

ドコモさんの期間はテレワーク??

でも自宅は、やっぱり気が緩み眠いし肩こるしスッキリしません。

コワーキングでなくても、やっぱりカフェで過ごす時間が好きで昨日も今日もKIKCAFEの目の前にある喫茶高輪詣でしています。

今日はKIKCAFEファミリーのGuardianAngen(株)の佐久間さんとチーム平成の和田っちと高輪で時間つぶしをしていました。

ご縁って本当に不思議でKIKCAFEがなかったら一生知らない人で終わっていた人達です。

世界の総人口は約75億9469万、日本の人口は1億2557万人、横浜だけでも375万人。

人脈が広いと言われていても人生で出会う人なんて人口からしたら、雀の涙よりも少ないと考えると出会う人の可能性は不思議だななんて思ってしまいます。

 

縁という言葉は人だけでなく、土地や場所にも使われたりしますが、縁と言う言葉ににごを付ご縁という言葉は奇跡で価値があるからとか。

私はそこに気づかずに「たまたま出会って」とか「たまたまそこに行ったら」なんて、毎日たまたまと言う言葉を連発しているけれど、冷静に考えてみると全て自分の人生に良いも悪いも影響している事実なんだなと思うと、やっぱるご縁って大切なものなのです。

誰でも扉を開ければ入る事の出来るKIKCAFEも保土ヶ谷に住む人が全員来る訳ではなく、お客様もやっりご縁ある人が来ている感じがします。

ドコモも想像していなかったご縁です。

寒いしドコモさん大丈夫かな??なんて心配していたら明日から1週間のスマホ教室も予約で満席になったとか・・・。

最近は自分の会社のように「やった〜」なんて喜んでしまう私がいます。

ドコモを通してKIKCAFEと言う存在を知って頂くきっかけにもなっているので、紹介カード作りました。

KIKCAFEは、なかなか入ってみないとわからないことも多いので、まずは理由つけて(ドコモにもらったから)来て頂く事にしました。

こちらKIKCAFEファミリーにもお渡ししようと思っています。

前回の緊急事態宣言から素敵な出会いがたくさんありました。

2度目の緊急事態宣言後の新たな出会いも楽しみです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114