BLOG

オーガニックライフもどきで健康思考

2021/01/20

緊急事態宣言のせいか?寒いせいか?時間がゆったりとすぎているような気がします。

秋から年末にかけて一瞬普通の生活が戻ったように人々が動き出し、動き出すとやる事や考える事が増えて少しばかり活気が出て来たような感じでしたが、またゆるーく休憩モードです。

単調な日々に慣れたと言っても会話の中はテレワークで仕事をしていたとしても、1日をなんとなく時間をつぶして生きてるような気がすることにみんなで共感しあっているような気がします。

働き者の日本人なのでセカセカ働いていないと罪のように感じている習慣からぬけられないのかもしれません。

 

オーガニックライフという言葉があります。

全てオーガニックに特化するという事は今の生活から簡単には出来ませんが、オーガニックライフもどきに生きる事は楽しく好きです。

ちょっと意識して少しづつ生活改善することが神経質にならず、いつもより健康に生活してると思うことが、ちょうど良い自己暗示になり健康に繋がっていくと思います。

KIKCAFEのハーブティーは「自然尊重・自然順応」で農薬や肥料に頼らず、土や植物の力を引き出す自然栽培から生まれた体に優しいものをご提供しています。

私も寒い時期は特にノンカフェインのハーブティーをKIKCAFEファミリーと毎日楽しんでいます。

 

今はみんなで心穏やかにのんびりゆったり冬を感じる事が一番魂が喜んでいるような気がします。

 

22日の占い茶屋と23日の将棋カフェは出張ドコモの為お休みさせて頂きます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114