BLOG

KIKCAFEの縁起物

2021/01/14

福島の赤ペコが入手困難になってるそうです。

丑年のうえに赤ペコは赤べこは、疫病終息祈願に効果があるから大人気になったみたいです。

実はKIKCAFEにも赤ペコちゃんが住んでいます。(赤じゃないけど)

PUUTYLAND作のべこちゃんです。

販売中ですが今は手放したくないかもです。(笑)

新型コロナで今年は神社仏閣教会など様々な行事がなくなりました。

私も毎年通っている酉の市も穴八幡の一陽来復のお札も今年はありません。

神社仏閣好きで毎年年末には沢山のお札やお守りおみくじがいっぱい。

今年は人脈も物も仕事も整理する1年として、神社仏閣系のものも少し減らして、おみくじも闇雲に引くのはやめて(お一日参りのみ)おこうと思っています。

「あれ?これどこで買ったんだっけ?」なんて思いながら持っているより、大切な物を大切に持つ事の方が良い感じがしています。

べこちゃんの他のKIKCAFEには謎の鈴があります。

香川の善通寺で購入したお遍路さんの持鈴で扉の開け閉めをする度にりんりんと鳴っています。

持鈴は魔除けなので煩悩や邪気を取り除き空気を清め人々の心に落ち着きを与えてくれるそうです。

 

KIKCAFEの占い茶屋の横山先生は九星気学や四柱推命(統計学)などから運勢をみています。

私もイベントや交渉ごと旅行など何かあるとみて頂いているのですが、時々運気に逆らっちゃう事があり先生もびっくりしています。

べこちゃんに持鈴に神棚などなど。

やっぱりKIKCAFEは守られているのかも??

 

明日の占い茶屋は15:30からまだ空きがあります。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114