BLOG

KIKCAFEがフォトスタジオに

2021/01/13

今日はKIKCAFEの会員様(Luce fata)の山田さんのHPの撮影がありました。

カメラマンは私が10年前にお世話になってたフォトスタジオのnaoちゃんです。

人物だけでなく個人ではあなたの食欲を刺激するフォトグラファーとしても活躍中。

面識はあったものの、まさか保土ヶ谷に住んでいるとはビックリで最近ちょこちょこご夫婦でお店にも来て頂いています。

仲良し夫婦なので結婚相談所経営の山田さんにも縁起が良かったかもです。

キッチンにいたらシャッター音が懐かしいような心地良いリズムでワクワクしました。

我が家は父がカメラ好きで私が小さい時にお風呂を現像室にしてゴソゴソやっていたり、ご縁あって私もフォトスタジオでお仕事させてもらったり写真とは切っても切れない関係なのです。

スマホで簡単に写真が撮れアルバムにすら貼らなくなってしまった時代。

その場で写真が見れちゃうけど、昔は写真屋さんにフィルム出して出来上がる日がとても楽しみだった事が懐かしいです。

撮影した時、出来上がった時、アルバムに貼る時、月日が経ってアルバムを開いて思い出話しをする時、写真一つで何度も楽しむ事が出来ました。

感動が簡単に得られる時代だけど、感動し続ける事は少なくなりました。

naoちゃん所属のアリアコーポレーション(株)のカメラマンチーム(卒業した仲間達も)とは今も繋がっている私ですが、アリアの写真はその時だけの感動ではなく何年先も感動が消えない撮影なのです。

私がアリアのファンなのは、カメラと人ではなく人間対人間の心をカメラが繋いでいるような気がします。

機械ではなく人間だから思い出として感動は消えていかないのではないかと思います。

新型コロナの影響で卒業旅行出来なかったり、結婚式なども延期になったり中止になったり・・・。

みんなで集まることが出来なくても仲良しの姿や家族の写真を思い出に残すことも素敵かも??

HPの写真、記念写真などなどKIKCAFEは最高のカメラマンお繋げするので、いつでも相談して下さいね。

山田さんのHPの完成が楽しみです。

 

naoちゃんの商品は↓

くどうのおみせ

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114