BLOG

心と体に優しいKIKCAFE

2021/01/08

お引越ししてしまったKIKCAFEの神様からお店にお花が届きました。

お花屋さんはいつもお世話になっているフルールアンクレール さんからなのでお洒落で豪華でピンク好きの私に相応しい素晴らしいものでした。

体も心も回復するのには自然の力に敵うものはないと昨日も盛り上がりました。

今日いらしたお客さんも、「ついついアイビーとか見つけるともういらないにに又買っちゃうんだよね。」なんて仰っていました。

疲れている時の緑や花の効果は最強の心のサプリなのです。

 

数年前のお誕生日のプレゼントは可愛い雑貨などが多かったのですが、今年は特に体と心に優しいものでいっぱいのお誕生日でした。

緊急事態宣言で行動にも制限が出て、オーガニックレストランなどの外食もできなくなると、ついついコンビニのお弁当などに頼ってしまう人も多いと思います。

必ずしもコンビ二弁当が悪いとは言いませんが、やっぱり心も体も喜ぶもので満足したいと思っています。

急激に寒くなったので私はKIKCAFEでも珈琲は1杯まで(カフェインは体を冷やすので)、後はノンカフェインの無農薬のハーブティーとカフェインが少ない青茶を楽しんでいます。

そのせいか昨年より冷え性も改善できてる気がします。

珈琲好きなお客様にはで帷子珈琲のデカフェもご用意していますのでお勧めです。

明日は通常通り将棋カフェは開催します。(13:00から)

日曜日は通常営業です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114