BLOG

いつもと違うお誕生日

2021/01/07

1月7日七草は私のお誕生日。

沢山のお祝いのメッセージに感謝です。

動物的な勘が鋭い仲間?年末にプレゼント交換も無事終わり、今日は仕事モードのお誕生日です。

お誕生日に浮かれない、自分の為ではなく未来に向けての行動を起こすキックオフにしたいと思っていました。

朝一番のお客様はKIKCAFEオープンの頃から家族でご利用頂いている登さん。

パパテレワークで子供達は将棋。

前回の緊急事態宣言の取材の時の再現みたいです。

幼稚園から帰って来たばかりの次男のシュウくんを通してGuardian Angelの佐久間さん購入のケーキを受け取りました。

 

そして午後は場所を変えて武蔵小杉に移動です。

待ち受けていたのは、フリージャーナリストの大津さんとYOUTUBUや出版でも活躍中の晃(鹿島晃)さんです。

世の中緊急事態宣言となんとも変な空気が漂っていますが、このまま不安の中立ち止まっていたら平和が戻った時に何の成長も心の資産も残らないと思うのです。

こんな時だから未来が楽しくなるように準備をはじめなきゃです。

そんな緊急事態宣言発令のお誕生日に素敵なキックオフしました。

生き方美心(KIKCAFE)は2025年に向けて動きます。

震災から10年、そしてWITHコロナ、こんな時こそ新しいコミニュティ を生み出さないといけません。

大変そうに思えるけど、今まで自分の生き方をそのまま貫くだけ・・・。

人が元気になるのは自然の力と上質なコミニュケーションだと彼らは言います。

 

泣いてばかりいても幸せは来ないなんて言葉があるように、緊急事態宣言はマイナスな現象ではなく、これからどう変えていくかを考えるチャンスなのです。

思考は現実化するなんて最近では誰もが使うようになった言葉ですが、今こそ思考を現実化させる最高の機会なのではないのでしょうか???

 

それにしてもポジティブな仲間に囲まれてる私は幸せものです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114