BLOG

お正月ボケ?今月の珈琲

2021/01/06

気づくと6日になっていました。

完全なるお正月ボケ??

いつもと変わらずキッチンで珈琲を淹れようと思ったら・・・・・。

そうです今月の珈琲を準備するの忘れていたと大慌て(笑)

お休みの中、帷子珈琲の店主の溝口君に届けて頂きました。

「4日に取りに行くと言ってて変だと思っていました。」と笑顔で一言。

1日遅れの今月の珈琲がスタートしました。

 

 

今月はエチオピア イルガチェフG1 ナチュラルです。

ワインやブルーベリー、木イチゴを思わせる香りです。

紅茶のような香りで飲みやすいのにどこか高級感を感じる珈琲なので新年に相応しいかも?

毎年恒例のチョコみくじでもご用意したので珈琲とチョコでコロナ疲れ?やお正月疲れを癒して下さい。

 

明日は私のお誕生日なのですが緊急事態宣言出ちゃいそうです。

七草粥でも食べてのんびり静かな夜を過ごそうと思います。

夜の将棋BARと夜の占い(予約も含む)もしばらくお休みする事にしました。

コワーキングカフェは18:00閉店で通常通りの営業をします。(日中の将棋カフェ含む)

 

こんな世の中なのに今日も「KIKCAFEにいると平和だね」なんて話しになります。

理由はコロナの話題を持ち込むお客様が少ないからだと感じました。

コロナのコロナと語ればコロナが消えるわけではないし・・・・。

コロナを語ればメデイアや政治批判の話題で溢れていくし・・・・。

評論家でもないのに、偏った情報を自分の考えのように語ることも気持ちよくないし、怒りのエネルギーは自分へのダメージとなり

他人も自分自身もバランスを壊して行きます。

KIKCAFEにいる時間は世の中の不安からの現実逃避の場所であったら良いなって思います

いつもと変わらず素の自分として過ごす事が今一番誰にも必要な時間だと思います。

自分らしさを失わないことが大事。

 

花は自分のお役目を果たすまで咲き続けるそうです。

枯れる時間が違うのはお役目の違いなのです。

今年の春はみんなが笑顔になるよう、例年より桜は美しく咲き続ける気がします。

 

既に春が少しづつ来ているそんな気がするのは私だけなのかな??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114