BLOG

家族でお正月

2021/01/02

今年は息子が結婚して初めてのお正月です。

毎年お正月は一緒に過ごしていますが、今年は飯島由美ちゃんになり本物の家族になってのお正月なのです。

昨年は一緒に外出したりして由美ちゃんと2人で過ごす時間が多かったのでお嫁さんというよりは娘?友達という感じです。

まずは恒例の家族初詣から。(今年は母はお留守番。)

甘酒や神楽は中止で例年よりは若干少なめとは言えども思ったより参拝客は多かったです。

 

由美ちゃん自宅の近くのお寺で大吉、神明社でも大吉とダブル大吉です。

私は末吉スタートですが、今までの苦しみは消え心楽しい時が来ると内容は上々です。

私と息子は大吉は逃しましたが、今年はまだまだ上がる猶予ありとポジティブに上昇志向は変わりません。

境内では息子の小学校時代の同級生家族に数年ぶりにばったりしたり相変わらず引きが強い家族なのです。

元々賑やかな我が家ですが、今年は二人のHAPPYオーラーのせいか一度も沈黙がなく話しが尽きませんでした。

別に何の話しをしたかと言えば印象に残る会話があったわけではないけれど、とにかく語り明かした感じです。

写真になってしまった家族も笑顔です。

久々トランプまでやっちゃったり・・・。

1月に予定していた結婚式は2度目の延期で3月になりました。

「楽しみが伸びてよかったね」なんて言葉も頂いて・・・

この楽しみが今度こそ実現出来たら良いな♬

由美ちゃんが「お正月を家族で過ごせるって幸せ」とポツリ。

当たり前のようだけど本当に神様に感謝です。

 

今夜は初夢。

どんな夢が見られるのか楽しみです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114