BLOG

2021年KIKCAFEの願望

2021/01/01

あけましておめでとうございます。

2021年スタートしました。

疲れていないようで2020年は世界中の人々がどこかに疲れを感じた1年だったと思います。

とりあえず今日からリセットです。

 

保土ヶ谷はなぜか真言宗のお寺が沢山あり、緊急事態宣言中は遠くに出られないのでお散歩で近所のお寺に立ち寄っていました。

今年はコロナの影響で一般の人の除夜の鐘をつく事が中止になってしまったとかで、近所の大仙寺とKIKCAFEの氏神様の八幡社にお参りに行って来ました。

よくある不思議体験で、お寺に入ると冷たかった手がポカポカとしてくるのです。

まさに弘法大師様が手を繋いでくれている感覚(笑)

今年もそんな私らしい幕開けです。


KIKCAFEの氏神様はとても小さな神社です。

村の神社みたいでコンパクトな感じも情緒があって好きです。

お店の神棚もこの八幡社様にお祓いをして頂いています。

KIKCAFEの初みくじは(個人は自宅の神社が初おみくじになる)小吉からのスタートとなりました。

小吉ですが内容は上々です。

願望 思いのまま

商い 利ありて損はなし

お店には春風が吹くそうです♬

他人のために尽くしなさい。。。お客様の為に頑張ります。

 

小吉なので大吉までまだまだ上がれると思うと期待は大きいです。

 


KIKCAFEの神様からお花が届きました。

2021年は私の目標があります。

目標というと任務というか頑張らなくちゃいけないというプレッシャーになってしまうので、おみくじの言葉を頂いて願望と

します。

 

2021年願望

生き方美心株式会社が1月11日に3周年を迎えます。

上質で心が綺麗(生き方美心)なKIKCAFEファミリーを100人作る。

100人分のファミリー会員証を作る予定です。

不安な時代なので、上質な繋がり(高め合い応援しあう)が必要になっていくと思います。

本年も宜しくお願いいたします。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

明日2日は10時から12時 13時から15時 初めての将棋体験開催しています。
 内容 まわり将棋 ハサミ将棋 くずし将棋 本将棋
 会費500円