BLOG

KIKCAFEカラーピンクで振り返り

2020/12/29

いつもと変わらない風景の中、穏やかな年内最後の営業も無事終わりました。

風景は何も変わらないけど、今年は世界中が経験したことない空気の中2020年は終わります。

1年で一番ワクワクする時期は桜の季節です。

桜の花ほど美しいと感じるものはありません。

今年はどこの桜を見に行こうか?とワクワクする時期に世界中が不安な空気で覆われて行きました。

3月29日、春の雪が降りました。

ロックダウンするとお店はどうなるのかな??と決断がなかなか下せないまま雪の保土ヶ谷を1周、見たことのない切なく美しい桜でした。

 

4月8日緊急事態宣言でKIKCAFEも臨時休業することになりました。

次いつオープン出来るのか不安なままKIKCAFEのカラーをレッドから好きなピンクに変更しました。

赤は活力や情熱でピンクは幸せ思いやりのカラーなのです。

お客様に頑張ろうという気持ちよりKIKCAFEは癒しや優しさをテーマに切り替えていこうと思いました。

STAY HOME中はピンクを使って少しづつ模様替え・・・。

営業再開してもお客様は簡単に戻らないと思っていたら、新しい出会いがいっぱいでした。

無事2周年もピンクやお花でいっぱいで迎える事が出来ました。

名刺もピンクに変更。

裏面に想いを書きました。

10月にはこんな時代だからこそ繋がりたいと朝から夜まで大勢のKIKCAFEファミリーが集まりました。

様子がYOUTUBEで紹介しています。

        ↓

11月はドコモさんとも出会いました。

2020年稼働日数は少ないKIKCAFEでしたが沢山の経験と学びと出会いがありました。

ピンクがメインカラーのKIKCAFEですがお客様の男女比率が男性が急激に増えたのも不思議です。

2021年もKIKCAEは優しさで溢れるようにピンクカラーで幸せの基地作りに専念します。

 

2021年スタートは4日です。

そして半年ぶりに1月は日曜日営業も再開します。

ピンク大好き♬

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114