BLOG

kikcafeからオンライン同窓会

2020/12/27

先日レンタルスペースの問い合わせがありました。

来年から新社会人になる大学4年生のK君からでした。

1年前12月27日に大きな同窓会を開催予定だったとか・・・・。

コロナ渦中、飲食店は怖いし、KIKCAFEのお部屋を貸して欲しいとの事でした。

いつもの私なら簡単にOKですが、気持ちはわかるけどこのご時世、迷いに迷った結果、とりあえず面談することにしました。

メールの文書が好印象だったので、なんとかしてあげたいと思う気持ちでの面談でした。

面談に来たK君はとても紳士で同窓会も地元の進学校ということもあり、メンバーも羽目を外す子はいないと言う事でKIKCAFEからの飲食も提供なしで少人数なので思いきって貸す事にしました。

 

当日は出張ドコモさんも18:00まで営業と言うことで入れ替えもハラハラドキドキ。

KIKCAFEに来る人はみんなマナーある紳士ばかりで、ドコモさんと大学生チームも笑顔で引き継ぎをしてくれました。

昨日集まったメンバーは三密避けながら全室を使ってオンライン同窓会を開催したのです。

KIKCAFEの使い方はオーナーの私よりいつもお客様の方がアイデアを運んでくれます。

K君は西洋哲学を学び、これから大学院に行き教育者を目指すそ素敵な子でした。

チーム平成といい今回のK君にしても教育や政治にも本気で世直ししたいと活躍中。

若者がコロナ渦中に遊んでるとかメディアはネガティブ情報を流していますが、私は反対に最近の若者は明るくって意欲的でみんな素敵だと感じています。

これからの日本を変えていく若者達、私は母親世代として応援したいと思っています。

若者の笑顔はKIKCAFEの気の流れをよくしてくれているそんな気がします。

 

今月の出張ドコモは明日月曜日が最終日です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-111