BLOG

内子は晴れ?

2020/11/22

香川で讃岐うどんを食べてオープンカーでロングドライブ。

車から見える風景は、山・山・山。

何処を走っても山なにに全然飽きないのは不思議。

それだけ自然に触れたかったのかも??

 

日が暮れる前に到着したかった場所は愛媛県の内子町にある内子晴れというゲストハウス兼コワーキングカフェなのです。

KIKCAFEでタイ古式マッサージをやっている絵夢ちゃんは時々癒しを求めて愛媛に行っているそうです。

そんな事もあり絵夢ちゃんのお友達で地域起こし協力隊としてやっている内子晴れに行って来ました。

名前の通りお天気女の私、内子は晴れでした。

倉敷に続いて2件目の古民家リノベーションです。

↓オーナーの山内大輔さん。

私が勉強していたコワーキングスクールキャンプの仲間と同じ匂いがしました。

最近話題のワーケーションに憧れ、今回良い場所を物色中の私。

プチ夢は、地方にワーケーションができるコワーキングかゲストハウスが欲しいななんて♬

コワーキングスクールキャンプの仲間に新しい出会いも増えていき、夢が叶うまではあちこちの拠点を見つけて旅したいと思っています。

ベットの中で長時間こもって仕事をして・・・

カフェスペースで炬燵に入り、おしゃべりをするって理想的なライフスタイルです。

一人が好きで、でも寂しいのは嫌い、そんな性格には最適なワーケーションなのです。

私の事ですが・・・。

掛け時計のボーンボーンという音もノスタルジックな気持ちになりました。

もっとゆっくりしたい気持ちもあったけど日が暮れる前に内子の町もお散歩したいので「さよなら」しました。

カッコいいのも良いけれど、古い感じは暖かい気持ちになります。

まだまだ私の旅は続きます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114