BLOG

旅日記出発編

2020/11/20

久々に旅に出ました。(11月17日)

昔はこんな風に思いつきで年に数回、ふらっと出かけていたので、懐かしい感覚です。
お店の経営をはじめてから、休むことの罪悪感やお店の事に縛られて、我に帰る時間が減ってしまってONとOFFがわからなくなっていました。

だからこの3日間はパソコンも触らないSNSの投稿もしないと心に決めての旅でした。

ドコモさんにより急に神様から頂いたプレゼントは私の休暇。

普通だったら慣れている京都かな??と思ったのですが、今年はコロナの影響もあり、かなり行動が制御されてしまいました。

外出が減ると、ちょっと出かけても疲れちゃったり、このままだと心身共に変わってしまうような気持ちにまでなりました。

(行動的だった自分が懐かしいなんて感覚)

だから今回は自分へのプチチャレンジと思って長旅をすることに決めました。

新幹線の窓から富士山も、歓迎してくれています!
今年は暖かいのか雪のない富士山です!

そんな長い旅のブログをKIKCAFEがお休み中、KIKCAFEブログではなく、私の旅ブログを書き綴ってみようかな?と思います。
スマートEXで買った切符は私のラッキー番号 11号車1番!
111の旅です!

 

新幹線はお墓のある名古屋を通過、大好きな京都を通過、昔住んでた大阪を通過、最初の訪問先岡山に到着しました。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114