BLOG

KIKCAFEにスマイル工房さん

2020/11/13

少しずつKIKCAFEもクリスマス仕様になって来ました。

昨日はスマイル工房さんからリースが届きました。

スマイル工房さんは就労支援事業所なのです。

KIKCAFEはスマイル工房さんの季節に合わせた商品を販売させて頂く事になりました。

 

今回はこのリースに胸キュンして販売しています。

お値段は、なんと1500円とお手軽で、しかもライトもつくのです。

 

色はピンクとブルーの2色です。

ご興味がある方は見に来て下さいね。

作ったものがお金になることも嬉しいけれど、私はお金より自分の作ったものが誰の手に渡ったのかな??とワクワクする事が好き。

KIKCAFEで売れたものはスマイル工房さんにこんな人が買ってくれたよなんて報告したいなって思っています。

出版社にいた時に、自分が関わった本が店頭に並んだ時が一番嬉しかった、その感覚に似てるかもしれません。

昨日は将棋BARだったので夜、Guardian Angel(株)の佐久間さんと将棋の翼先生とKIKCAFEの窓に雪を降らせました。

クリスマスソングを聴きながら・・・・。

なんか平和でいいな♬って穏やかな気持ちになります。

 

オープン最初のクリスマス。

その時は、まだ仲間もいなくって心がちょっと寂しかった気がします。

元スタッフの知弥と一緒に誰もいないKIKCAFEで飾りつけをしてたことをクリスマスソング聴きながら思い出します。

そんな事考えていたら昨夜用事で知弥登場。

 

佐久間さんを最初に接客したのは知弥だったのです。

閉店間際に展示していた絵を見に来たのがきっかけ。。

そんな思い出話しで夜も更けていきました。

新旧のKIKCAFEファミリー。

これからも伝説作っていきます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114