BLOG

KIKCAFEは笑顔製造所

2020/11/11
ロゴ

今日は11月11日。

1のゾロ目の日。

1のゾロ目が好きなので、意味はないけど何か特別な日の気がします。

 

気づくと年賀状の話しになったりコロナ渦中の中、開幕したプロ野球の残り試合もあと少し。

本格的な冬到来です。

 

TV嫌いな私ですが家族の影響で、読売ジャイアンツの坂本隼人選手の2000本安打のセレモニーを見たり、阪神の藤川球児選手の引退セレモニーを見たり久々TV観戦です。

チーム的にはベイスターズファンですが、頑張ってる人が好きで、ファンではなくてもこういうセレモニーは感動します。

 

あのチームが嫌いとかあの選手が好きとか嫌いとか自分の応援しているチーム以外にはついつい批評したくなる気持ちはわかりますが、たまたまその球団に入っただけで、どの選手も努力とタイミングと運がセットになってプロに入ったのだから素敵。

1つの事をコツコツ出来ない私としては坂本選手も藤川選手も尊敬です。

成功した人は、やはり野球をしている時とまた違う強さや優しさを感じます。

ずっと感極まりながらも最後まで笑顔だった姿は気持ち良かったです。

人間だからできる笑顔、笑顔は自分だけでなく人をも幸せにさせてくれる魔法です。

 

幸運の女神は笑顔と謙虚な人のところに近寄ってくる(王貞治)

幸せになるには一番大切な事かもしれません。

 

そして辛い時も笑顔でいられる人が一番強い人なのです。

コロナの第三波が来たようですが、みんな笑顔で乗り越えていきたいですね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114