BLOG

KIKCAFEの冬の始まりのワクワクとは??

2020/11/07

ここ数日、毎日が平和で平凡です。

刺激が多いKIKCAFEなので平凡だと、なんか物足りなくって小さいワクワクを探し始めてしまう私です。

どーんと大きな喜び事も、勿論良いけれど、小さな所に思いがけないワクワクを見つけた時は格別心地良かったりします。

 

寒くて寒くて辛い時に一輪の梅を見つけた時のような感覚と似ているのかも?

満開の梅を見て感激する時より、まだ見ない春を期待してワクワクするの時期が好きなのです。

 

今日は7日は立冬でこれから本物の冬が到来します。

ツリーはまだだけど少しずつクリスマスぽくアレンジ中。

 

ワクワクの積立が平凡な日常の中で1つ見つかりました。

ふら〜とお店に入っていらした雰囲気の良いご新規の女性。

なんとなく上品で素敵だな〜と思いました。

 

KIKCAFEには人間御朱印帳というものがあります。

友人やお客様の言葉が詰まった宝物なのです。

 

その素敵な女性が残してくれたメッセージ。

なんか胸がキュンキュンしちゃいました。

間違いなく生き方美心(美人)さんだと思います。

短時間で浄化されたという言葉がKIKCAFEにとって似合っていて、とても嬉しく思います。

良い事して良い言葉を使う。

美心さんだから、彼女の夢は間違いなく叶うんだろうな。

今日のワクワクは、冷たい雪の中に見つけた梅の蕾。

まだゆっくりお話しは出来てないけれど、私にワクワクをくれた彼女に感謝です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114