BLOG

KIKCAFEの時間の流れ

2020/11/04

今年は例年より1年が早かった・・・そんな気持ちです。

このまま猛スピードで終わっていくと思ったら、なぜか最近、急に1日が長いと感じるようになりました。

自分でも不思議な感覚です。

 

調べてみると、子供と大人の感じる時間が違うことに下記のような意味があるようです。

 

子供は未体験なことがめちゃくちゃ多く毎日が冒険で毎日知らないことを体験する日々を送っているから1年が長く、

大人はすでに開拓・舗装された道路をなんの心配のなく歩いているので毎日がスムーズだから早く感じるそうです。

1年を有意義に過ごしたいと思えば子供のようにチャレンジャーでいる事が秘訣。

 

確かに2020年は新型コロナの影響で行動に制限があり、新たな挑戦も知らないところに行く機会もなく、ただ起きて仕事してまた寝てみたいなそんな繰り返しだったから時間が早くすぎてしまったのかもしれません。

 

 

そんな日々の中、11月に入りチーム平成も形になりつつあり、私の中でお店もプライベートも今年出来なかったことチャレンジしようと思ってます。

そんな計画ばかりして頭だけが動いているから子供にかえって時間の流れが止まったのかもしれません。

今日は横山先生(占い)に翼先生(将棋)がパソコンの先生になって占い資料を作成。

KIKCAFEはみんなチャレンジャーなのです。

 

時の流れが止まるような癒しのカフェでありたいと思います。

 

明日木曜日 18:00から将棋BAR(どなたでも参加出来ます)

  金曜日 14:00から19:00 横山先生占い

  土曜日 13:00から18:00 将棋カフェ

  日曜日 11:00から15:00  チーム平成のコミニュティカフェ

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114