BLOG

オフは赤坂で元気のチャージ

2020/11/02

昨日はチーム平成から若いパワーをたっぷり吸収しました。

大人気なく冗談言いまくって、みんなで笑う時間は本当に楽しいです。

今年は、新型コロナの影響で、なかなか友人とも会えなかったので、笑顔を忘れてしまうのではないかと思う時期もありました。

でも陽気な笑い声に囲まれて過ごせる事が出来る事は幸せな事だと思います。

 

今日は完全オフの日。

ビジネスパートナーで心友の百子さんと赤坂デートして来ました。

青山フラワーマーケット赤坂Bizタワーがお気に入りです。

最近、ちょっと野菜不足だったので食べる点滴、飲む点滴の感覚で栄養を補給しました。

オープンテラスで楽しい会話。

テーブルの花も美しくって、小さな現実逃避です。

お付き合いも10年が過ぎ、その頃は老後の話しなんて遠い未来の事だと思っていました。

でも先日、昔の会社の先輩から「あと2年」というメールをもらい、一緒に青春してた仲間も定年を迎える事に、さすがの私もギャグにしながら、ちょっと寂しさを感じました。

若い人に囲まれていると、そんな事も忘れてしまいそうだけど、時に百子さんと世代が近い心友と、ちょっと違った未来を語る時間も大切なのです。

2020年はイベントイベントと派手に盛り上げる事は出来なかったけど、オープン以来本当に宝のような仲間とも出会う事が出来ました。

子供達(チーム平成)が出来た事によって親である責任感が生まれました。

 

これからの時代は自分だけが幸せになるのではなく、繋がっている仲間、みんなで幸せを作っていく時代が来ます。

老後じゃなくて、元気なうちにまだまだ知らない扉をたくさん開けていきたいと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114