BLOG

KIKCAFEの新しい使い方

2020/10/30

予約のお客様を見ていると本当に色々な使われ方をして頂いています。

こんな事出来ますよ・・なんてPRしなくてもお客様の使い方を見ていると、新鮮で楽しいです。

外観からは見えない奥の和室は特に様々な使われ方をしています。

with コロナの時代になってからの使われ方は様変わりしています。

 

beforコロナ

和室でオフサイトミーティング

ワークショップ

幼稚園ママと子供のお食事会

イベント

夜の飲み会

 

with コロナ

1人貸切のオンライン会議や面接

メンタルトレーナーの個別指導

設計士さんとお客様の打ち合わせ

オンラインライブ鑑賞

 

まだまだ自宅に人を呼びのは不安とか、自宅だと家の様子がわかってしまうからオンラインで人と会うのが苦手etc

 

同じ作業でもなぜか自宅だと落ち着かないというのはよくわかります。

私にとってKIKCAFEは職場なので、コワーキングなのに時々飛び出してカフェは相変わらずよく利用します。

今週は考える事が多く、昨日も最近出来た横浜のエキュートの5 CROSSTIES COFFEEに行ってみました。

5 CROSSTIES COFFEEは鎌倉と東京駅でよく利用するお気に入りのカフェなのです。

KIKCAFEで珈琲は飲んだので久々外でハーブティーを飲んでリラックスです。

秋冬に向けて、新メニューを考えたり、お店の入り口をちょっと変えたいとデザイン考えたり、Gotoトラベルの行き先探したり・・・・・。

 

やっぱり外にでると集中出来ます。

企画は出先で生まれると言われます。

悶々と考えがまとまらない時は異空間のKIKCAFEの和室オススメします。

 

そういえば、KIKCAFEの企画してた時は、鎌倉のコワーキングに1日こもった事もあったな・・・なんて。。

既に懐かしい思い出です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114