BLOG

KIKCAFEのポジティブ感染

2020/10/20

ポジティブ思考とネガティブ思考とか、そんな会話によくなります。

同じことがおきたとしても人によって思い方が違ったりします。

先日チーム平成とお茶していた時に出た会話です。

 

例えば事故にあった場合

ポジティブチームは「大ごとにならなかったのは本当に運が良かった」と言う。

ネガティブチームは「なんで事故が起きたんだろう」と落ち込む。

 

KIKCAFEの「チーム平成」のOKIは完全なポジティブ思考なので、存在だけでKIKCAFEの空気を明るくしていく魔法を使います。

ポジティブな会話のキャッチボールはとても気持ちが良いので私もついつい、いじってしまう。

そのかわし方がまた面白いのでチーム平成からも笑顔が生まれます。

 

人の心や行動は感染します。

社風や校風もそうですが上司や先生が暗いと雰囲気が悪くなるのと同じでネガティブな会話の中にいると心がズドーンと落ちちゃったりするのです。

自分の人生を明るいものにしたいと思ったら、やっぱるポジティブな人と過ごすように心がけていく事が大事かもしれません。

コロナのせいでコロナだからとニュースや会話が飛び交っていますが、病気は怖くても悪いことばかりではありません。

地域との繋がりが生まれたり、STAY HOMEで食生活を見直す事ができたり、長い休業期間があったからお店を見直すこともできたし・・・。

 

Beforコロナ→Withコロナ

私もポジティブ思考達といる時間が増え、かなり楽天的になりました。

暗い時代だからこそ、真っ暗な夜空かたキラキラひかる星や美しい月を探すことオススメします。

 

閉店間際のKIKCAFE.。

愛媛のお土産が届きました。

お礼を言おうとしたら、もう姿はなし。

でもその去り際が、どこかポジティブな空気に感じました。笑

 

明日の横山先生の鑑定は珍しく余裕ありです。

ご予約にかたはお早めに・・・

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114