BLOG

KIKCAFEから保土ヶ谷の音巡り

2020/10/12

KIKCAFEのコワーキング会員様に結婚相談所(ルーチェファーター)の社長さんがいます。

昨日日曜日はルーチェファーターさんの貸し切りで婚活イベントがありました。

三密諸々、こんつパーティも派手にできない時代、3つの空間があり飛沫防止パーテーションを全室設置したこともありKIKCAFEでの開催を決めて頂きました。

4対4の少人数婚活パーティーだったので、私がいるとお客様もお話しがしずらかったりするので、ルーチェファーターさんに今回はおまかせして私はお散歩に出かけました。

毎週イベントやレンタルが入っていて嬉しい悲鳴ですが、私のお休みがほぼなく、大好きなお一人様タイムも取れていなかったので、この日月は自分の為に使おうと思いました。

 

疲労がたまると自然に触れたくなるのですが、海は精神的な疲れ、山は体の疲れに効果があるそうです。

今回は、正直バテバテだったので自然の力が欲しかったので短い時間ですが地元の星川杉山神社から保土ヶ谷公園に行きました。

山とまではいきませんが、星川杉山神社はおよそ千二百年の歴史を持ち東に横浜の港、西に霊峰富士山を望む横浜市保土ケ谷区の高台に鎮座しているので、ちょっと空気が違います。

騒音が全くない境内で聞いた木のざわめく音がすごく良い雰囲気を感じました。

以前は時々、高野山や比叡山、武蔵御岳山などの宿坊に泊まり自然の中の静寂を楽しんでいました。

音楽も好きですが、風の音、水の音など自然が奏でる音はたまらなく好きなのです。

突然神社に行きたくなる時は必ず大吉が出ます。

毎回毎回、神様に背中を押されている感じです。

森林浴をしたら最後はやっぱりカフェ。

保土ヶ谷で一番好きな場所はカフェCUE

公園の緑とコーヒーが私の一番の癒しなのです。

たった2時間の小旅行、大切な時間なのです。

 

バスを待っていたら球場からアナウンスと応援の音。

スポーツすら楽しめなかった2020年、久々に聞いた応援の音に、平和を感じました。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町 20-4

045-334-1114