BLOG

KIKCAFEはシニアも個性派です、

2020/10/10
ロゴ

KIKCAFEは一般社団法人日本元気シニア総研の神奈川支部です。

誰もがいつかはシニアになります。

3、4年前、私は終活という言葉が嫌いで、もっとポジティブな活動はないかと探していました。

日本元気シニア総研では終活ノートではなくスターティングノートを作っていた事に共感して活動に参加するようになりました。

 

定年は終わりではなく、自由になれるスタートでワクワクに満ち溢れているからです。

そんなポジティブな考えに賛同し、私もシニア系のイベントを企画したり実行していました。

イベントがプロでもないのに、文京シビックホールでシニアファッションショーをやっちゃったり・・・

大きな事やるのが好きで怖くなかったのは、まだまだ若かったのかも???

そんな経験はKIKCAFEをオープンしてからも生かされています。

 

KIKCAFEは年齢も性別も職種も関係なく、みんな仲良しです。

オープン以来、どれだけシニア世代に助けられたか数えきれません。

昔の人は器用なのでものが壊れてもすぎ連絡して助けに来てもらったり・・・

甘えすぎなのも問題ですが甘えています。

KIKCAFEのお地蔵さんと言えばバリバリの保土ヶ谷っ子の山ちゃんです。

「今度イベントやるから来て」と甘えるとだいたい「俺は行かねーよ」と言います。

でも当日になると、いつも遠くからお店を眺めています。

そんな天邪鬼山ちゃんも、人懐っこいKIKCAFEファミリーにかないません。

ついには山ちゃんの歴史、山ちゃん説法が始まりました。

 

シニアの人は生き字引。

本やテレビよりもリアルな体験談が勉強になるのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114